FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホストクラブの「体験入店」とは?

最近はホストクラブを題材にした漫画・アニメ・ドラマなども見かけるようになり、どういった店なのかはご存知の方も多いとは思います。

しかし、いざ働こうと思っても実際どのように接客したらいいのかは分からないことが多いのではないでしょうか?

そんな疑問や不安を少しでも和らげようと生み出されたシステムが「体験入店」です。

ほとんどの場合は1日、しかも数時間で終わります。

内容は各ホストクラブによって様々です。

・実際にお客さんのテーブルについて接客
・先輩ホストのテーブルに付いて接客補助(ヘルプ)
・営業風景の見学


などなど。

事前に一通り説明を受けますのでそれほど不安がる必要はありません。
実際に接客する場合でも指導役のホストがいますし、無茶なことを要求されることもありません。
あくまで店内・同僚ホストの雰囲気を知るためのものですので。

そして忘れてはならないのが「体験料」。
仕事を体験させてもらった上に給料まで貰えちゃいます。

額は数千円~1万円くらいまで。
時給換算すれば意外と多くもらえます。

ただし注意したいのが支払いのタイミング。
即日もらえることが多いですが店によっては実際に働いた後の給料に含める場合もあります。


最後に1点。

この「体験入店」をしたからといってそのホストクラブで実際に働かなければならないルールはありません。
ですので自分の希望にあった店を選ぶためにもいくつかの店舗を回ってみることをオススメします。


体験入店の流れをご紹介
ホスト密着取材

上記も参考にどうぞ。


  • SEOブログパーツ





tag : ホストクラブ 求人 アルバイト 体験入店

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。