FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求人応募するホストクラブを探そう

ホストクラブは首都圏の繁華街ならば数百の店舗があります。
その中から求人応募するホストクラブを探さなくてはなりません。

最初に覚えておいて欲しいのはいきなり1つに絞る必要は無いということです。
別の記事で紹介しますが、ホストクラブには「体験入店」というシステムがあります。
この「体験入店」は複数店舗で行っても問題はありませんのでいくつか候補を探す感覚でホストクラブの求人情報を調べてみましょう。
ここでは求人情報の中からいくつか注意点・解説をして見ます。

◆給与

どんな職種に限らず働くに当たって一番大事なのが給与ですよね。
その中でもホストとして働く場合に注意すべきポイントの1つは

・最低保証(日給などとも書かれている)

読んで字の如く、最低限もらえることが保証されている給料のことです。
売上がたとえ0でももらえます。
安定した収入が確保できるのでこの金額が高い店というのは注目したいところ。
ただし、売上がずっとない状態が続くと支給金額が下がることもありえます。


そしてもう一つ頭の中に入れておいて欲しいのが

・歩合給(バック)

自分を指名してくれた客(自分が接客を担当する客)が使ったお金(売上)にに応じて支払われる給与。
売上額の40%~60%が相場。
1万円のシャンパンを担当客が注文した場合、4000~6000円が自分の給与になる計算。
最近は「高額歩合」をアピールして70~80%と書いている店舗もある。

※ホストの給与例
リアル給与


◆待遇

そして続いては待遇の話。
簡単に言えば働く上での「メリット」といったところでしょうか。
店によって特色があるのでいくつか代表的なものをピックアップ。

・寮あり

地方から上京する人にはうれしいシステム。
寮といっても一般のアパートやマンションであることがほとんど。
タダというところは少なく、寮費を支払う必要がある。

・スーツ貸し出し

ホスト初心者はスーツなどを持っていないことが多いのでホストクラブ側が貸してくれます。
とはいえいつまでも借りているわけには行かないので給与をもらったら自分でそろえたほうがいいです。

・日払い

その日に稼いだ分をその日に受け取れるシステム。
ただし営業後に売上金の確認とそれにあわせた歩合計算があるので毎日は難しいことが多い。
まとまったお金が必要な場合は前もって伝えておいたほうが良いでしょう。

・入店祝い金

入店したボーナスのようなお金。
支払い時期は店によってまちまちだが、最初の給与に加算されるのが一般的。



  • SEOブログパーツ



tag : ホストクラブ 待遇 給与 日払い 歩合 体験入店 スーツ 最低保証

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。